LOADING

お問い合わせ

よくあるご質問

Q:施設利用の申請は何日前までに出せばいいですか?
A:ご利用の前日までに利用責任者を定め、利用申込書に必要事項を記入の上、協議会に申請し承認を得てください。ただしご希望の日時が既に申し込まれている場合は利用できませんので、早目に申請してください。
Q:日曜日/祝日に利用することはできますか?
A:日曜日/祝日は休館日となっておりますので利用できません。
Q:利用後の片付けは時間内に終わらせる必要がありますか?
A:施設の利用時間には準備・片付け時間も含みますので全てを時間内に終えていただきます。
Q:車椅子で利用することはできますか?
A:基本バリアフリー対応となっておりますが、一部段差がある部分はご介助いただけましたら利用できます。
Q:車椅子の貸出しはありますか?
A:現在1台ご利用いただけます。事前にお申し込みをしていただく必要があります。詳細はお問い合わせください。
Q:塩屋以外に住んでいるのですが利用できますか?
A:利用いただけません。お住まいの地区の地域福祉センターにお問い合わせください。
Q:駐車場はありますか?
A:1台分の駐車スペースはありますが、使用されている場合がありますので、公共交通機関をご利用いただくか、近隣のコインパーキングをご利用ください。
Q:台所は使用できますか?
A:利用はできますが利用内容によっては対応ができない場合がありますのでお問い合わせください。
Q:使用できない団体はありますか?
A:本ホームページ内の塩屋地域福祉センターの利用方法に記載の利用禁止欄をごらんください。
Q:子供会や少年スポーツクラブの懇親会等で飲食も含めた利用ができますか?
A:現在コロナ禍のため、ご飲食はお断りしております。アルコール類の飲食は一切禁止です。なお、土曜日は利用できますが日曜日は休館のため利用できません。 
Q:ゴミ屋敷の空き家があります。どうにかならないでしょうか?
A:塩屋まちづくり推進会にお問合せ下さい。

お問い合わせフォーム

  • すべてのお問い合わせに回答するものではありません
  • お問い合わせ内容によっては、回答にお時間をいただく場合があります
  • 「必須」の項目は必ず記入してください

    お名前(必須)

    ふりがな

    メールアドレス

    電話番号(必須)

    郵便番号

    ご住所

    お問い合わせ内容(必須)